クチコミレビュー
<投稿していただくお客様へ>
クチコミレビューをドンドン「投稿」して、体験談を他のお客様に是非お伝えください。
会員登録なしでも、いつでも登録できます。
(口コミレビューは、コメント20文字以上など、条件ございます)。
クルーズの魅力・体験・思い・情報を是非投稿くださいませ。あなたの感動体験が、更に感動体験のきっかけになり、みんながHAPPYに!!
<口コミ・レビューを探したい・調べたいお客様へ>
体験談を参考に、<総合評価高い順>・<食事の美味しい順>・<訪れてみたい方面>・<クルーズ会社別>などで
検索してコースを絞って、口コミ評価・体験談情報をさがして、CHECKしてみよう。
良いことも悪いことも、クルーズ旅行のご検討・ご予約に参考ににしてください。クルーズ旅行を体験のお客様は是非口コミレビューを投稿くださいませ!
―
・最新口コミ 順でさがす
・口コミ投稿数 多い順でさがす
<会員登録して、割引・お役立ち情報GET>
- 総合評価 高い順とは
- 5点満点(☆)で、評価の高い口コミクルーズコースを表示いたします。
1番わかりやすく、総合的に良いコースになります。 - 寄港地観光 楽しい順とは?
- 5点満点(☆)で、寄港地観光の楽しい口コミクルーズコースを表示いたします。
- 船内エンタメ イベント 楽しい順とは?
- 5点満点(☆)で、船内エンターティンメント・イベントの楽しい口コミクルーズコースを表示いたします。
- 客室、内装、アメニティ 施設 良い順とは?
- 5点満点(☆)で、<施設> 客室、内装、アメニティの良い 口コミクルーズコースを表示いたします。
- 食事、ドリンク 美味しい順とは?
- 5点満点(☆)で、食事 ドリンクの美味しい 口コミクルーズコースを表示いたします。
- サービス、接客 良い順とは?
- 5点満点(☆)で、サービス 接客の良い 口コミクルーズコースを表示いたします。
- 最新投稿数 多い順とは?
- 最新に口コミ投稿されたクルーズコースを表示いたします。
- 投稿数 多い順とは?
- 今まで、口コミ数が多かった注目クルーズコースを表示いたします。
- コメントとは?
- お客様のクルーズ感動体験の感想・ご意見を表示いたします。
ニックネーム: はやっこ
投稿日時: 2024年7月1日 22時36分
方面: 外国船・日本発着
客船: コスタセレーナ
ニックネーム: Y
投稿日時: 2024年4月12日 11時36分
方面: 外国船・日本発着
客船: ダイヤモンド・プリンセス
今回は9割ほどが外国の方だった。子供を英語の環境に慣れさせたかったので良かった。(ちなみに日本人スタッフは多数いますので、英語できなくても乗船にはほぼ問題ありません)。 10日目は清水寄港予定だったが、乗船初日に何のアナウンスもなく御前崎に変更されており驚いた。寄港地到着や出発時間変更も2日間ぐらいはあり、意外と変更はあるものなんだと感じた。 お部屋担当のクルーの方は毎回皆さん丁寧で、非常に好感が持てま 続きを見る >>す。 コインランドリーがあるのが本当に便利で、他の船との差を感じます。
ニックネーム: よっしー
投稿日時: 2024年3月11日 13時58分
方面: 外国船・日本発着
客船: MSCベリッシマ
1月に行って、2回目なのでスムーズでしたし、今回スパのジャグジーを利用でき、とても良かったです^ ^ 他の方も記載されてましたが、帰りの空港行きが、💲10ドルだったのに💲15になってました!前回は、💲10でタクシーとそれほど変わらないので利用しましたが、今回はタクシーと思いましたが、長蛇の列!すると県庁前までの無料バスの案内でそちらを利用してゆいレールで空港まで行きました! 後、レストランで、ウォーター 続きを見る >>は無料にして欲しいのと、ドリンクパッケージも利用しやすいプランが、できるといいな⁉️と思います^ ^
コース名:
★お得なドリンク飲み放題パッケージ(イージーパッケージ)付き★ 2024年 日本寄港史上最大客船 MSCベリッシマで航く 南西諸島・台湾 ポジショニングクルーズ 6泊7日 -横浜発基隆(台北)着-
ニックネーム: プーさん大好き
投稿日時: 2024年2月23日 23時26分
方面: 外国船・日本発着
客船: MSCベリッシマ
初めてのクルーズ。乗務員の方々の優しい接客に嬉しかったです。楽しい時間が過ぎてゆきました。又是非乗船したいです。
コース名:
★お得なドリンク飲み放題パッケージ(イージーパッケージ)付き★ 2024年 日本寄港史上最大客船 MSCベリッシマで航く 南西諸島・台湾 ポジショニングクルーズ 6泊7日 -横浜発基隆(台北)着-
ニックネーム: T.R
投稿日時: 2024年6月11日 13時2分
方面: 外国船・日本発着
客船: MSCベリッシマ
とても楽しく充実した時間を過ごすことができました。 初めてのクルーズで分からないことも多く準備不足のままの乗船だったため、不安も多かったのですが乗ってみたらなんとかなりました! 食事も合わなかったらどうしよう?と不安でしたがおいしかったです!パンとフルーツが好きでした。 子ども連れでの参加だったのでスタッフさんもたくさん話しかけてくれ嬉しかったです。 アルコールは飲まないので、ドリンク付きのパッケー 続きを見る >>ジのプランでなくてもいいのかなと思ってましたが、海風のせいか通常より喉が渇き1日4本くらい飲んでいたので価格を気にしなくていいパッケージをつけてくれていたのがよかったです。 1日2回部屋の清掃をしていただけるのですが、初日以降プールタオルを補充していただけず困りました。 それ以外は困ったこともなく、よかったです!
ニックネーム: たま
投稿日時: 2024年3月11日 13時21分
方面: 外国船・日本発着
客船: MSCベリッシマ
ツアー関係の連絡が遅くて困りました。ただ、聞けば丁寧に対応して頂きありがたかったです。船側の日程発表が遅いこともあったと思うので、「船側の都合で、決定は⚪︎⚪︎ごろになります」と言う一文があればありがたかったです。 また、船内の添乗員さんにはとてもお世話になりました。コンセントの電圧のことから、台北までの列車のことまで丁寧に対応して頂き、ありがとうございました。 とても助かりました。 希望を言うと、初 続きを見る >>日から乗っていただいているともっとありがたかったです。初日に添乗員さんを探してかなりの時間を使ったため。









喫煙者にもお勧めのクルーズ船です。各オープンデッキ(右舷も左舷も)、バルコニー等に灰皿ありました。給油中も逆の海側では喫煙可でした。5Fカジノフロアは禁煙のようでした(残念)。コスタカードを入れてカジノしていると、たまったポイントでソフトドリンク(ビールも可)が頂けました(気付くのが遅く何杯分も残して終了)。アジア周遊プランの時は船内通貨は米ドルのようです。 この辺が事前案内では分かりにくかった点でした。